サポートメニュー

SonicWALLのサポートは、メーカーがカスタマーサポートセンターを運営しており、技術支援や故障時の対応・ファームウェアのアップグレードに関するお問合せなど直接メーカーに問い合わせが出来るので、安心で迅速な対応を受ける事が出来ます。

受付方法

電話によるお問合せ:0120-914-644
MySonicWall アカウントから問い合わせ
※平日9時~18時のサポートは土日、祝祭日、年末年始:12月29日~1月3日を除きます。

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カスタマー
サポートセンター
先出しセンドバック保守オンサイト保守
平日:9:00-18:0024時間365日24時間365日
提供内容■技術支援
カスタマーサポートの利用
MySonicWallのアカウントから問い合わせ
■交換品提供
先出しセンドバック
■ファームアップ
ファームウェアアップグレードに関する問い合わせ
■技術支援
カスタマーサポートの利用
MySonicWallのアカウントから問い合わせ
■交換品提供
先出しセンドバック
■ファームアップ
ファームウェアアップグレードに関する問い合わせ
左記、各センドバック保守のオプション
故障機器の現地機器交換作業
(駆けつけ時間は設置場所によって異なります。)
提供機器
TZシリーズ
NSa2700/3700/4700
NSa5700/6700
SMA100シリーズ
SMA1000シリーズ

※仮想サービスはオンサイト保守対象外です。

SonicWallテクニカルサポート

  • テクニカルサポート専任担当が速やかに対応
  • 開発チームと連携し回答
  • 日本人のエンジニアが対応(英語も可能)
  • 電話、Webからお問合せが可能
  • 設定変更やトラブルシューティングのお問い合わせにも対応

UTM ライセンスパッケージ

SonicWALLのUTMライセンスは、UTMライセンスを利用しない「基本構成」のみ、UTM機能の中でサンドボックスを利用しない「TPSSライセンス」、UTM機能をフルで利用するできる「EPSSライセンス」、EPSSライセンス機能に加えクラウドでも管理できる「APSSライセンス」の4種類がございます。

基本構成

UTMライセンスを搭載せず、
ファイアウォールやVPN機能といった
最小構成で利用するパターンです。

TPSSライセンス※1

基本構成の機能に加え
サンドボックス以外のセキュリティ
機能が利用できます。

EPSSライセンス※2

一番オススメのライセンス!
基本の構成に加え様々なセキュリティ
機能をフルで利用できます。

APSSライセンス※3

すべての機能が使えます
EPSSの機能に加え、クラウド管理
コンソール機能が追加されています。

機能名基本構成TPSSEPSSAPSS
ファイアウォール
VPN(※4)
SSLインスペクション
ゲートウェイアンチウィルス
アンチスパイウェア
侵入検知/防御
アプリケーション可視化/コントロール
Botnet/地域IPフィルタ
DNSセキュリティ
コンテンツフィルタリング
サンドボックス別途契約で利用可能
anti-spam
基本保守(※5)
24×7オンサイト保守オプション(※6)別途契約で利用可能別途契約で利用可能別途契約で利用可能別途契約で利用可能
クラウド管理機能(※7)別途契約で利用可能別途契約で利用可能別途契約で利用可能

※1 TPSS = Threat Protection Service Suite の略称です。
   TPSSライセンスTZ270W,TZ370W,TZ470Wの3機種のみに利用可能なライセンスです。
※2 EPSS = Essential Protection Service Suiteの略称です。
※3 APSS = Advanced Protection Service Suiteの略称です。
※4 リモートアクセスクライアントVPNの利用においては、同時接続数に応じてユーザライセンスの
   手配が必要となる場合があります。
※5 機種によって対応時間が変わります。TZ、NSa2700~NSa4700 ⇒ 平日9~18時、
   NSa5700以上の機種⇒ 24時間365日
※6 24×7オンサイト保守オプションの利用には、基本保守にも加入していることが必要です。
※7 APSSに含まれるクラウド管理コンソールは、NSMEssentialに相当致します。フル機能を
   ご利用の場合はNSM Advancedが必要になります。